1年間続いて引退まで考えたオスグットの痛みが改善して楽になりました

お客様写真

1,当院に来られる前はどのような症状、状況でしたか?

サッカーをしているのですが、小学5年生の10月から両膝が痛くなり、整形外科を受診してオスグットと診断されました。整形外科の先生からは、3ヶ月間はサッカーを禁止され休んでいました。

その後、少しずつ練習を再開して、左膝の方は良くなっている感じはありましたが、右膝はまだ痛みがありました。それから、毎月1回整形外科でレントゲンを撮り、別に接骨院にも通いましたが、そこでは電気治療だけで全く良くなりませんでした。周りからは、(成長が止まるまで)今は治らないと言われて、もうサッカーを辞める覚悟もしていました。

中学から誘いを受けてお世話になるサッカーチームの代表に、今までの経緯と今後の相談をしたところ、水野接骨院を紹介されました。そのチームからも、数人オスグットで通って良くなったことを言われ通うようになりました。

 

2、当院に通院されるようになってどのような症状変化がありましたか?

1回目の施術で5割くらいは良くなってビックリしました。また、右膝は靭帯炎も合併しているので少し時間はかかると言われました。でも、確実に良くなっているのは実感できました。

 

3、症状が改善して、一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

練習終わりに痛みが無くなって、すごい嬉しかったです。

サッカーを諦めるつもりでいたので、続けられることが凄く嬉しいです。

 

4、当院と他院との違いや、当院の施術の感想などございましたらお聞かせください。

他では取れなかった痛みが、水野接骨院では驚くほど取れました。

施術も痛くなく、何より先生が優しいので安心して、信じて通うことができました。

坂部 晃生様 12歳 学生

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。