リュウマチ

1  愛知県でナンバー1の改善実績で安心

 開院20年のべ20万人以上の施術実績

 病院、整骨院で改善できなかった300症例以上の改善実績

 体のゆがみ・頭蓋骨・自律神経を調整し、再発も防ぐ

 医師から自信を持って推薦される施術法

 

 

大手口コミサイトで地域NO.1に選ばれました!

医師から自信を持って推薦される安心安全の整体院・接骨院です!

もしこのようなお悩みをお持ちなら

↓↓↓

バキバキしないソフトな整体

水野整体院・接骨院にお任せ下さい!

このようなリュウマチの症状で

お悩みではありませんか?

・朝起きると手がこわばる

・からだのだるさと重さを感じる

・関節に熱を持ったか感じがある

・ふしぶしが腫れてきた

。痛みで夜るも眠れない

・痛みで生活動作が大変になっている

・このまま一生クスリを飲み続けるのは不安

・このまま治らないのかと思うと未来が暗くなる

リュウマチで歩くのも大変な激痛が楽になりました。

お客様写真

色々な関節が腫れて、歩くのも痛みで大変でした。

洗い物も洗うことも、手が思うように使えずに困りました。

病院での薬の治療があまり効かず。関節の腫れがあまり引かない状態でした。

先生の「心と体」はつながっていて、リュウマチは心を見つめて、反省していけば良くなっていくと言う言葉を信じて、義理の母との葛藤が無くなってきたころに、リュウマチ症状も治まってきました。

今では痛みもなく普通に歩けて、洗い物にも困りません。

 

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

施術に対する熱い思い

今では全ての症状の改善に自信がありますが、以前は施術技術を模索していた時期がありました。

その頃に来院されたのが佐藤さんでした。

佐藤さんは古くからの友人で、股関節の痛みで夜も眠れない、というこで来院されました。

病院で変形性股関節症と診断され、湿布と痛み止めを処方され、あとは様子を見るとのことでした。

よくあることですが、変形性股関節症は進行性でリハビリもしくは様子をみている間に症状が進行してしてしまい手術を進められてしまうことがよくあります。

佐藤さんの場合、両股関節の動きに制限があり、歩行時の痛みと階段の昇降・車の乗降時に手で足を持ち上げて車に乗る、といった状態でした。

私は以前の辛い経験がよみがえりました。

以前、ある一人の方がが手術によって良くなったので、私は他の2人の方にも手術を思い切って進めてみました。

ところが2人とも良くなるどころか以前よりも悪くなってしまったのです。

私は「申し訳ない」と思い、またひどく衝撃を受け「手術のリスク」も知りました。

佐藤さんにはそんな思いはさせまい!必ず手術なしで良くして見せる!という強い決意と覚悟で施術させていただきました。

施術していくと、1ヶ月で夜の痛みはとれ、2ヶ月目に歩行時の痛みがなくなりました。

3ヶ月目には階段の昇降、車の乗降時の痛みがなくなりました。

それから佐藤さんの股関節は劇的に回復され、今ではガラス屋の仕事でサッシの取り替えや重いガラスの持ち運びも、生き生きとされています♪

18歳の高校三年生夏に首の骨を骨折して。約三ヶ月間病院のベットで寝たきりの生活をすごしました。

その時に多くの方の役に立つ施術家になろうと志して。あれから約30年以上歳月が流れます。

毎月の東京・大阪に技術講習会に通い続け、多くの先生方にお世話になり、多くの仲間に助けられて、自分でも創意工夫をかけていろいろな症状で悩む方をのべ20万人以上施術させていただきました。

ようやく自分でも納得できる施術が出来るようになりました。今では病院で「手術」と言われた重度の症状の方でも、誰一人、手術をせずに良くなっています。

 

 

夜も眠れない変形性股関節症(股関節の痛み)が、機能再生整体と加圧トレーニングで良くなりました!!(佐藤保夫さん)

お客様写真

佐藤保夫 岐阜県多治見市 60代

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

病院で良くならない理由

リュウマチは現代医学ではいまだに原因が不明であります。

したがって根本的になおす方法がないのが現状なのです。

症状をおさえることはクスリできますが、いまだに原因については良く分からないのが現状なのです。

それは現代医学では「心と体の関係」について見落としいる部分があるからなのです。

 

リュウマチの症状

関節リウマチの初めの症状は、朝のこわばり、熱感、腫れ、また左右両方におこるのも特徴です。

それが続くとやがて、軟骨や骨が壊れたり変形していく病気です。(一度破壊された関節はもとには戻せません)

リュウマチの原因

関節リウマチは、関節に炎症が起こり続けることで、軟骨や骨が壊れたり、変形していく病気です。(一度破壊された関節はもとには戻せません)

関節リュウマチは自己免疫システムに異常がおこり、自分の身体を自分で壊してしまうのです。

また「サイトカイン」という免疫細胞から作られる、たんぱく質が過剰に分泌されることで、炎症が起こってしまいます。

しかしなぜこのようなことが起こることまでは解明されていません。

 

当院でリュウマチが改善していく理由

当院では「心と体」はつながっていると言う考で施術を行っていきます。

仏教では「色心不二」「しきしんふに」と言って、しきは体のことで、ふには心のことになります。

現代医学は科学万能が主流の考え方です、心のありかたが体に影響を与えている事を見落としているのです。

私は今までに数多くのリュウマチの患者さんを見て来ました。

それぞれの患者さんには共通していることがあります。

それは対人関係で悩んでいる方が多く、もしくは過去のことでも、そのことを心の中で清算できずに、持ち越している方が多いのです。

心に悩みを作っていると、それがやがて体にも影響を与え、リュウマチの症状が体に現れてくるのです。

これが関節リュウマチの原因です。

心を見つめ直し、心を調和していくことで、心が出している波長が合わなくなり、症状は治まっ行くのです。

人を呪わば穴二つと言って、心の毒はどこかでその人を許さないと、やがて自分にも帰ってくるのです。

人を許すのは難しことです。

ただそれが出来れば、リュウマチは改善していくのです。

 

 

通院回数

自宅で行うケアーをお伝えして、それがが中心になります。

初め通院回数は2週間に1度の頻度をおすすめします。

3~6ヶ月後は1月に1度の通院になります。

院長あいさつ

はじめまして!水野整体院・接骨院、院長の小木曽周二です。

ホームページをご覧いただきありがとうございます。私の施術への思いです。

「私の施術家への道」は18歳の高校3年生の時に、マット運動で首の骨を骨折し、3ヶ月間、病院のベッドで寝たきり状態になったことに起因します。

最初は、髪の毛1本でも触ると激しい痛みに襲われ、「今後どういう人生になるのか」「一生寝たきりになるのか」強い強い恐怖と不安を覚えました。病院で顎(あご)に固定具を付けて3ヶ月間の牽引(けいいん)治療を受けました。母は、一日の休みもなく、全く動けない私の世話をしてくれました。

「健康の有り難さ」を身にしみて感じました。そして「父と母への、多くの方への感謝の思い」が溢(あふ)れました。この身体が良くなったら、自分の命は、多くの方に捧げ、少しでも人の役に立つ人間になろうとその時に決意したのです。その思いが、「施術家」の道を選ぶ原点となりました。

「柔道整復師」の免許を取得する前の3年間、カイロプラクティックの学校に通いながら、基礎から「指圧式のほぐす技術」を徹底的に学ぶことになりました。

師の徹底した厳しい指導の根底に、「お客様に対して、手を抜かず、ほぐすという仕事」に対する愛情とプライドが存在し、仕事に徹しきられる姿に魂が揺さぶられました。私は初めて「師」と仰ぐ方と出会えたのです。

しかし、私は、リラクゼーションのセラピストではなく、施術家の道を選び、平成6年「柔道整復師」の免許を取得しました。開業を目的に、学びの場として東京の「佐藤整形外科」・「井上接骨院」・「八柱クリニック」という「整形外科」と「名倉整骨院」・「南柏整骨院」で分院長の経験を得て、平成11年「水野接骨院」を開業しました。

開業以来、皆様へのお役に立つべく、東京・大阪と毎月講習会に通い15種類以上の「技術講習」に取り組み、「技術の試行錯誤」を重ねました。それぞれの技術は、その技術理論においては、最初は万能のように思えました。しかし、全てのそれぞれの患者の症状・筋肉の状態・年齢・患者の精神状態などによってその効果は一様ではなかったのです。

真剣な学びと努力の果てに、技術を深めることは結局「人という大切な生命」と「個性の特性」を知るということであったのだと感じました。お一人お一人に向き合った「オーダーメイド的治療」という方向性を見出したのです。既に、施術者は有に20万人を超えた私の50歳の確信でした。

 

高い技術力が評価され、医師や全国のプロ達から推薦されました!

富山県 かない鍼灸接骨院 金井謙治先生(院長)

小木曽先生との出会いは、ある講習会で一緒に勉強させていただいたことがきっかけでした。その後10種類以上の講習会で一緒に学ばせていただきました。

研究熱心で、色々な技術を習得されています。痛みの症状で悩んでいるかたは、優しい先生で安心して身体をまかせていただけると僕は思います。

山口県宇部市 小山整骨院  小山雅義先生(院長)

小木曽先生との出会いは、講習会で一緒になったことがきっかけです。人一倍「痛みで困っている方を良くしたい」という情熱が伝わってくる先生です。色々な講習会へ行き、研究熱心な先生なので一度治療を受けられることをお勧めします。

   駐車場 5台  

 水野駅 徒歩30秒 

 

   駐車場 5台  

 水野駅 徒歩30秒