変形性股関節症(股関節の痛み)

このような股関節の症状で

お悩みではないですか?

 

  • 痛み止めのくすりで様子をみているが改善してこない
  • 股関節のほかにも腰やおしりや膝にも痛みがある
  • 車の乗り降りが痛みで困っている
  • 一ヶ月以上股関節の痛みが取ない状態が続いている
  • 股関節がだんだん固く動きにくくなっている
  • 他で施術をしているが改善してこない
  • 病院で手術を進められている。

 1回目の施術から効果を実感できます

 開院20年のべ20万人以上の施術実績

 他で改善できなかった300症例以上改善実績  

 愛知県でナンバー1の改善実績で安心

 骨のゆがみ・筋肉の調整 筋力のアップ

 

大手口コミサイトで地域NO.1に選ばれました!

医師から自信を持って推薦される安心安全の整体院・接骨院です!

医師からの推薦
全額返金保証
このような股関節の症状でお悩みではないですか?

もしこのようなお悩みをお持ちなら

↓↓↓

バキバキしないソフトな整体

水野整体院・接骨院にお任せ下さい!

末期の変形性股関節症施術後3回目、6か月後のビフォーアフター

手術を進められた末期の変形性股関節症が、楽しんで湯布院まで旅行に行けるようになりました。(18回施術)

お客様写真
アンケート用紙

Q1 最初はどのような症状で来院されましたか?

整形外科で末期と診断され人工関節の手術を勧められていた。

先天性股関節脱臼(両足)右足だけが痛むようになったのは妊娠・出産の頃で30年程前から。

健康のために友人とテニスを楽しめていたが、ぎっくり腰になったり右足首が痛みで足れなくなった。

右足に体重をかけることができず、ロックがかかった様に硬く、可動域が狭くなった。

靴下やスラックスをはいたりぬいだり、四つん這いになっての雑巾がけが痛く辛かった。

車の乗り降り、椅子からの立ち上がり、仰向けの睡眠、寝返り時の痛み。足が上がらず、踏ん張りもできず、よろついた。

Q2 当院に通院されるようになってどのような症状変化がありましたか?

痛みが軽減していった。前後はしたが、気が付いたら右足に体重が乗せられる様になった。

ロックが取れ、胸まで足が引き寄せられるほど、柔らかくなった。(可動域が広がった)姿勢が良くなり、車の乗り降り、椅子からの立ち上がりなど、全てが苦痛でなくなった。

通院時の加圧トレーニングで時速2㎞を15分から時速5㎞を30分歩くことが可能になり、筋力がついた。

Q3 変形性股関節症が改善して一番嬉しかったことは何ですか?

勧められていた手術が遠い話になったこと。当たり前にできていた当たり前の日常が取り戻せたこと。

気力も行動力も伴って意欲が湧いてきたこと。

夫婦揃って九州へ2泊3日の温泉と観光旅行が叶ったことが嬉しく、自信にもなりました。

何の心配も迷いもなく孫を抱きあげたり、小走りで追いかけっこをして遊べることが幸せです。

Q4  他院との違いや施術の感想同じように苦しんでいる方へのメッセージをお願いします。

問診が丁寧になされ、自分の体に何が起こっていて、どうしてこの様な症状になっているのかを納得するまで説明していただきました。

知っておくと、家族にも役立つ情報やメンテナンスの仕方なども教えていただけたりしてありがたいです。

先生はもちろん親切丁寧ですが、受付の方も優しいです。

長い間、痛みと闘い、諦めてきた私ですが、今小走りが痛みなくできます。

日常生活が楽しいです。悩まされている方は、ぜひ試してみてください。笑顔が取り戻せると思います。

私は最初人工関節の手術さえすれば痛みから解放され、不自由のない元の体(足)に戻れ、以前楽しんでいたテニスができるものだと信じていました。

先日、6ヶ月検診で整形外科に行った時です。私と全く同じ状態でいくつもの整形外科を転々とし手術しかないと諦め、今日は手術説明を聞きに来院したと杖をついた65歳の女性と話しました。

そこで私は術後は動きや姿勢に制限がかかること。人工骨には寿命があり、必要となれば再手術が行われる。

ごくまれに、外れる人がいる(激痛)。「手術しなきゃ良かった」と後悔する人がいる。ことを知りました。

今は勉強不足、情報不足だった私は手術を早まらなくてよかったと確信しています。

なぜなら、水野接骨院と出会えたから。現在は月に1度の治療。「50肩かなー?違和感がある」と言えば、ついでに治していただける。

気づかないゆがんだ骨盤も矯正していただける。軽度の内なら、こんなに早く改善できる。

人生、百年時代。最後まで、自分の足で歩き、自分のことは自分でしたいが今の目標です。

 

EK様 50代 名古屋市

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

股関節痛であきらめていたマラソンが、4カ月で完治し再び走れるように!

お客様写真
アンケート用紙

再発を繰り返す股関節痛に長く悩まされていた私ですが、その年のマラソン完走後の痛みはひどく、整形外科でのブロック注射やリハビリ治療でも一向によくなりませんでした。

「股関節痛に自信あり」のHPを見て水野整体院・接骨院を訪れた時、私はもう治らないかもしれない、走るのはあきらめなくてはいけないのかもしれない、と思っていました。

「必ず治ります。また走れます。」

先生がそう言ってくれた時、涙が出るほど嬉しかったことを覚えています。

整形外科での部分的な治療と違い、全身を見て細かく話を聞いてくれて、先生の持つありとあらゆる治療の中から私の状態に合う全ての治療を施していただきました。

絶望の底にうずくまり、死んだような私の心に希望の光が差し込みました。

そして最初の見込みより、大幅に短い4ヶ月で完治。

その後再び走れる日々を楽しんでいます。

もしまた痛みが出ることがあったとしても、私には不安はありません。なぜならその時はまたここに来ればいいのだから。

「痛みは必ず治る」先生はそう言って下さるでしょう。

A.I様 50代

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

14年以上続く激痛の股関節が8回の施術で買い物も楽に行けるようになりました。

お客様写真
アンケート用紙

Q1 どのような症状で来院されましたか?

立ったり座ったり、寝ていても股関節に激痛がはしる状態でした。

寝返りをするたびに太もものつけ根あたりから嫌なしびれが起こり、眠れなくなりました。

買い物(スーパー)など少し長く歩行すると左股関節に激痛がはしり、立っているのも困難になりました。

Q2 通院されるようになってどのような症状変化がありましたか?

股関節の痛みはなくなり、スムーズに立つ、座るが行えるようになりました。

寝返りをしてもしびれが出なくなり、しびれで目が覚めなくなりました。

長く歩行しても股関節への激痛はなく落ち着いて買い物ができるようになりました。

Q3 股関節の痛みが改善して一番良かったことは何ですか?

苦痛を伴わずに動くことができるようになったことです。

Q4 他院との違いや同じように苦しんでいる方へのメッセージをお願いします。

料金について、症状についてしっかり説明していただきました。

何を目的として、どのようなことを行っていくのか常に説明しながら行っていただけるので、1つずつ納得して処置を受けることができます。

筋膜の癒着やわずかな骨のずれを治療していただくことで大きく改善することに驚きます。

長い間整形外科に通い各種検査を受け、原因不明、あとは関節鏡をやってみるしかないと言われていました。

股関節の痛みにも波があり、一番ひどい時は股関節の神経ブロックを行いましたが大きな改善なし。

最近は、「年だから使いすぎ」で済まされていました。

痛みは強くなってきたので、何とかしてほしいと受診し、今は1年半過ぎて症状出ずにきています。

同じことをしても改善しないなら、新たなことにチャレンジしてみては!

SA様 瀬戸市 訪問看護師

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

手術をすすめられた変形性股関節症が12回の施術で痛みが楽になりました!

お客様写真

Q1 どのような症状で来院されましたか?

変形性股関節症で、最初は足に違和感があり、だんだん歩き辛く、立ったりしゃがんだりが辛く、腰痛にもなり、日常生活に支障が出るようになった。

Q2 当院に通院されるようになってどのような症状変化がありましたか?

腰痛はすぐになくなり、立ったりしゃがんだりしても違和感がなくなったこと。

Q3 変形性股関節症が改善して一番嬉しかったことは何ですか?

痛みがなくなり、足のことを気にしなくてよくなったこと。

Q4 他院との違いや施術の感想、同じように苦しんでいる方へのメッセージをお願いします。

整形外科ではすぐに手術をすすめられたが、こちらは私に合った治療で改善してくれました。

今は少し痛みが出ても先生に相談すれば大丈夫という安心感があります。

YS様 40代 主婦

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

変形性股関節症に対する熱い思い

今では股関節症の改善には自信がありますが、以前は施術を模索していた時期がありました。その頃に来院されたのが佐藤さんでした。

佐藤さんは古くからの友人で、股関節の痛みで夜も眠れない、というこで来院されました。

病院で変形性股関節症と診断され、湿布と痛み止めを処方され、あとは様子を見るとのことでした。

よくあることですが、変形性股関節症は進行性で、リハビリを受けている間に、もしくは様子を見ている間に症状が進行してしまい手術と言われてしまうことがよくあります。

佐藤さんの場合、両股関節の動きに制限があり、歩行時の痛みと階段の昇降・車の乗降時に手で足を持ち上げて車に乗る、といった状態でした。

私は以前の辛い経験がよみがえりました。以前、ある一人の方が手術で良くなったので、私は他の2人の方にも手術を思い切って進めてみました。

ところが2人とも良くなるどころか以前よりも悪くなってしまったのです。

私は「申し訳ない」と思い、またひどく衝撃を受け「手術のリスク」も知りました。

佐藤さんにはそんな思いはさせまい!必ず手術なしで改善して見せる!という決意と覚悟で施術させていただきました。

施術していくと、1ヶ月で夜の痛みはとれ、2ヶ月目に歩行時の痛みがなくなりました。

3ヶ月目には階段の昇降、車の乗降時の痛みがなくなりました。

それから佐藤さんの股関節は劇的に回復され、今ではガラス屋の仕事でサッシの取り替えや重いガラスの持ち運びも、生き生きとされています♪

18歳の高校三年生夏に首の骨を骨折して。約三ヶ月間病院のベットで寝たきりの生活をすごしました。

その時に多くの方の役に立つ施術家になろうと志して。

あれから約30年以上歳月が流れます。毎月の東京・大阪に技術講習会に通い続け、自分でも創意工夫かけていろいろな症状で悩む方をのべ20万人以上施術させていただきました。

ようやく自分でも納得できる施術が出来るようになりました。

その後、股関節症の施術技術が確立し、多くの変形性股関節症に悩む方を施術させていただきました。

病院では「手術」と言われた患者さんでも、手術をしなくても改善された方が多くいらしゃいます。

夜も眠れない変形性股関節症(股関節の痛み)が、機能再生整体と加圧トレーニングで良くなりました!!(佐藤保夫さん)

お客様写真

佐藤保夫 岐阜県多治見市 60代

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

他で良くならない理由

当院に変形性股関節症で来られるほとんどの方は、整形外科で手術と言われた方や、整骨院、整体院、鍼灸院を回って来られます。

また多くの方は「生まれついて股関節症に異常がある」臼蓋形成不全(きゅがいけいせいふぜん)と整形外科で言われた方。

そのために、痛みがなくならないと思っている方や、手術が必要だと思っている方が大勢来院され、また他の県からもみえられます。

しかし手術と言われた方でも、痛みが出ている本当の原因を発見できれば、変形股関節症の痛みは改善することができる方も多くいるのです。

整形外科での現状

整形外科を来院した場合、股関節の痛みがあるときはレントゲン検査、もしくはMRI検査をおこないます。

その時の先生の言葉は、「股関節の骨がすり減って軟骨がなくなっています。」

もしくは、生まれついて「股関節の受け皿が小さい」のが原因です。

そのために痛みが出たり、骨が変形していくのです。

その様に言われる方がほとんどです。

その時の言葉は、担当した先生にもよりますが、「もう少し様子見ましょうか」、痛み止めの薬、シップ、電気、マッサージを進められます。

もしくは「股関節の手術が必要です」と言われます。

それがあなたにとって最も良い選択でしょうか?

よく考え直してみてください、

生まれついて「股関節の受け皿が小さい」自覚症状がでない方も数多くいます。

逆に正常な股関節の形をしていても、痛みが出たり、変形性股関節症になる方も数多く見てきました。

私は矛盾する整形外科で理論に納得ができませんでした。

そして約30年以上の臨床経験を経て、延べ20万人以上の身体を施術家としてみさせていただきました。

また数多くの方を施術させて頂いて、痛みが出る本当の原因発見できました。

そして、「手術しか改善できない」また他の「整骨医院、有名な整体院に通院しても、改善しなかった方も数多く手術を回避してきました。

症状についての説明

徐々に進行していく症状です。急に突然悪くなることをはありません。

変形性股関節症は進行していく症状であるため、痛み止めの注射や薬、湿布では進行して変形が進み、痛みが強くなっていきます。

その場しのぎの対処方法では、根本的な解決法ではありません。

医師もそのことがわかっていて痛みが改善せずにひどい人には手術を進めるのです。

一般の整骨院では、電気をかけたりマッサージをすることが多いです。

しばらく何カ月も通っている間に進行して、痛みも強くなって病院を受診すると手術を進められることになります。

変形性股関節症は徐々に進行して痛みが強くなる人が多いのが特徴です。

初めのうちは痛みが出たり消えたりしますが、徐々に痛みが出る時間が長くなり、常時痛みが消えなくなり、リハビリを受けている間に進行が進み手術を進められることになります。

※股関節の中に菌が入り炎症を起こしたものや、股関節にカルシウムたまる石灰沈着の疑いのあるものは病院での検査をお願いすることがあります。

初期

歩き過ぎた後や、体が疲れた後に、股間の奥に痛みがでます。

または、腰や、お尻にも引っ張った感じや、痛みを伴うこともありますが、安静にしていれば数日で症状はおさまります。

安静にしていれば症状治まるのですが、股関節はもともと痛みが出にくい関節であるため、痛みとして出始めた頃には進行していることになります。

また股関節は進行していく症状のため、このまま放置しておくとさらに悪化いく方が多いのが特徴です。

進行期

多くの方が股関節に痛みを感じだすころです。

上記で話したように元々痛みの出にくい関節ではありますが、痛みが出だす頃には股間節の状態は進んでいます。

関節の可動域に制限がかかり「爪が切りにくい」「靴下が履きにくくなり始めます」

整形外科ではレントゲン検査で、股関節の軟骨の状態を予測して1~5段階に分けるのですが、

本人が生活で困るのは、股関節の痛みと関節可動域の制限なので、手術だのみで股関節を見ていくのには限界があるのです。

末期

股関節の可動域に制限がかなりかかり、階段の昇り降り,ズボンをはく動作や色々な生活動作に支障がおこります、

歩く時の股関節の痛みだけでなく、かばって歩くので、関連痛として腰や、お尻、膝などに痛みが出たり。安静、夜間にも痛みがでる方もいます。

私は臨床経験30年以上の中で、多くの股関節の方をみてきましたが、上記で話したように痛みが出にくい関節である為1~5段階の、どこかで痛みが発生する方が多いのですが、かなり関節可動域に制限がかかって初めて痛みがでるかたもいますし、まれに最終段階まで進んでいるのに痛みがほとんど出ない方もいます。

原因

変形性股関節症や股関節の痛みが出る方の特徴

1 臼蓋形成不全(きゆうがいけいせふぜん)生まれ持って股関節の受け      皿が小さい

2 日本人の寿命が延びたことで、年齢的に筋肉が落ちて股関節にかかる負担が大きくなった。

3 内股で歩く習慣がある。

4 身体の関節が硬い

5 股間が内側にずれる

人間は年を取ると足から弱ると言われますが、日本人の平均寿命が大幅に伸びたことで(戦前は50歳以下)膝関節にくるか、股関節くる方が多いようです。

東京大学二十二世紀医療センターの調査によると、変形性股関節症の推定患者数は850万人に達していると報告されています。

股関節が痛む男女比率は女性7対男1の割合で女性に多い特徴があります。

また50代以降に発症するのも特徴です。

女性は男性に比べて筋肉量が少なく、また50代では若い頃のピーク時の筋肉量の半分になると言われ、その後年々1%づつ低下して行きます。

このことから考えると、当院では股関節には足の筋出力を上げる必要があると考えています。

また下腿部(股関節から下がねじれて、足が外側に加重かかっている)のも特徴です。

当院の施術は なぜ 多くの変形性股関節症を改善できるのか?

バキバキしないソフトな施術で変形性股関節症を改善

変形性股関節症の痛みは歩いたときや、股関節を動かしたときに痛みがでます。

当院は独自のやさしい施術法で改善していきます。

その改善原理は、3つです

1,背中~腰椎のゆがみの矯正

2,筋膜の癒着(しわ)を伸ばす

3,手・足の筋出力を上げる

1,胸椎~腰椎のゆがみの矯正

人間の体には270個以上の関節がありますが、その中でも変形性股関節症の改善には、数多くの経験と特別に高い技術を(いくつも組み合わせた施術)必要とする症状なのです。

1、2ミリしか動かない関節の微妙な調整、人それぞれ違う筋肉、各人それぞれに違う変形性股関節症の痛みに対して、対応方法も変わり、数多くの経験値と高度な技術が必要とされるのが変形性股関節症なのです。

また身体の関節はすべてつながって、連動して動いているので、股間症の部位を見るだけでは不十分なのです。

全ての関節の動きを見て身体すべてを検査し、全身の骨格のゆがみ、各関節の動き、筋肉硬さ(筋膜の癒着)、足の筋肉に力が入るのか(筋出力)を調べて行きます。

身体の異常がある部位は、身体を調整して正常にもどす必要があるのです。

画像だけで調べるだけでなく、徒手検査で細かく調べていく必要もあるのです。

2,筋膜の癒着(しわ)を伸ばす

股関節の炎症で負担がかかっている側の筋膜の癒着(筋膜のしわ)を手で伸ばすことにあります。

飛び出た椎間板により組織が圧迫を受けると、筋肉にも負担がかかり炎症を起こすことになります。すると筋肉をおおっている筋膜は癒着を起こし、筋肉は弾力性をなくして硬くなります。

ちょうどゴムが固くなって伸び縮みしにくくなった状態になります。

股関節を動かすと痛みが出ているのはそのためです。

 

3,足の筋出力を上げる

変形性股関節症で来院される方の足を、筋力テストしてみると、ほぼ全員が筋肉がうまく働いていません(筋出力が低下しています)

筋肉がうまく働いていないのです。

症状がでている部位だけでなく、他の筋力も働いていないのです。

歩く度にバランスをくずした歩き方となり、股関節により負担がかかります。

筋肉が働くようにする必要があります。

施術をすると、その場で筋肉の出力が上がることが確認できます。

 

 

当院には5つの選ばれる理由があります

1.1回目から効果が実感

問診・カウンセリング風景

 「本当に楽になるの…?」

誰もが不安を感じると思います。水野整体院では、1回目の施術から効果を実感できるので安心して通うことができます。

 

「どこへ行っても症状が改善しなかったから」という不安を解決できます。不調の原因を検査で的確に調べて原因を説明して、あなたの症状に合わせた施術を提案させていただきます。

2.安心の返金保証

初回返金保証

もし1回目の施術で改善が見られなかった場合は、初回の施術料金を全額返金致します。

何件も回ってなかなか改善されずどこへ行って良いかわからない方は、当院は施術効果に自信がありますので、ぜひ一度当院の施術をお試し下さい。

 

3.医師からも推薦 安心安全の整体

再発も防ぐ技術力

あなたは「施術を受けて、その場では痛みが取れたけどすぐに戻った」という経験はありましたか?当院の整体は、その場で痛みを改善させるだけでなく、いかに再発しないかという施術にこだわっています。

当院では、その技術の高さが認められ、医師からも推薦をいただいております。

医師からも推薦を受ける高い技術力であなたの痛みや不調を改善していきます。

4.バキバキしないやさしい整体で安心

施術中

体に強い負担をかけない整体で、子どもからお年寄りまで安心して施術を受けていただくことができます。

 

「強くて痛い整体は嫌だな」と不安を感じる方は安心して施術を受けていただくことができます。

5.開院して20年のべ20万人以上の施術実績で安心

院長・スタッフ写真

瀬戸市で開院して20年のべ20万人以上の方の痛みをその場で楽にするという目的で技術を研鑽(けんさん)してきました。

東京や大阪などに毎月研修に通い続けて、現在も毎月講習会に行き続けています。

あなたの痛みを良くすることを一番に考えているから、日々技術の向上に努め続けているのです。

よくある質問

Q1 改善しするまでにどのくらの回数が必要ですか?

水野整体院・接骨院では、全ての患者さんに、筋肉・筋膜・内臓・関節の調整を行い、体本来が持つ自然治癒力を高める施術を行います。

À 一回目からほぼ全員が効果を実感できます。軽い症状であればそのまま再発しない方も多くいます。

症状が長引いて自然回復が遅くなっている場合は、痛みがもどる事も多く、

初診で来院されたときに自宅で自然回復力を高めるのケアー方法を伝え、

次回の来院時に正しくケアーができているかどうかを確認し、痛みのもどり具合はどうかを確認して施術計画を伝えます。

整体で体が良くなる3つの段階

高い技術力が評価され、医師や全国のプロ達から推薦されました!

富山県 かない鍼灸接骨院 金井謙治先生(院長)

小木曽先生との出会いは、ある講習会で一緒に勉強させていただいたことがきっかけでした。その後10種類以上の講習会で一緒に学ばせていただきました。

研究熱心で、色々な技術を習得されています。痛みの症状で悩んでいるかたは、優しい先生で安心して身体をまかせていただけると僕は思います。

山口県宇部市 小山整骨院  小山雅義先生(院長)

小木曽先生との出会いは、講習会で一緒になったことがきっかけです。人一倍「痛みで困っている方を良くしたい」という情熱が伝わってくる先生です。色々な講習会へ行き、研究熱心な先生なので一度治療を受けられることをお勧めします。

院長あいさつ

はじめまして!水野整体院・接骨院、院長の小木曽周二です。

ホームページをご覧いただきありがとうございます。私の施術への思いです。

「私の施術家への道」は18歳の高校3年生の時に、マット運動で首の骨を骨折し、3ヶ月間、病院のベッドで寝たきり状態になったことに起因します。

最初は、髪の毛1本でも触ると激しい痛みに襲われ、「今後どういう人生になるのか」「一生寝たきりになるのか」強い強い恐怖と不安を覚えました。病院で顎(あご)に固定具を付けて3ヶ月間の牽引(けいいん)治療を受けました。母は、一日の休みもなく、全く動けない私の世話をしてくれました。

「健康の有り難さ」を身にしみて感じました。そして「父と母への、多くの方への感謝の思い」が溢(あふ)れました。この身体が良くなったら、自分の命は、多くの方に捧げ、少しでも人の役に立つ人間になろうとその時に決意したのです。その思いが、「施術家」の道を選ぶ原点となりました。

「柔道整復師」の免許を取得する前の3年間、カイロプラクティックの学校に通いながら、基礎から「指圧式のほぐす技術」を徹底的に学ぶことになりました。

師の徹底した厳しい指導の根底に、「お客様に対して、手を抜かず、ほぐすという仕事」に対する愛情とプライドが存在し、仕事に徹しきられる姿に魂が揺さぶられました。私は初めて「師」と仰ぐ方と出会えたのです。

しかし、私は、リラクゼーションのセラピストではなく、施術家の道を選び、平成6年「柔道整復師」の免許を取得しました。開業を目的に、学びの場として東京の「佐藤整形外科」・「井上接骨院」・「八柱クリニック」という「整形外科」と「名倉整骨院」・「南柏整骨院」で分院長の経験を得て、平成11年「水野接骨院」を開業しました。

開業以来、皆様へのお役に立つべく、東京・大阪と毎月講習会に通い15種類以上の「技術講習」に取り組み、「技術の試行錯誤」を重ねました。それぞれの技術は、その技術理論においては、最初は万能のように思えました。しかし、全てのそれぞれの患者の症状・筋肉の状態・年齢・患者の精神状態などによってその効果は一様ではなかったのです。

真剣な学びと努力の果てに、技術を深めることは結局「人という大切な生命」と「個性の特性」を知るということであったのだと感じました。お一人お一人に向き合った「オーダーメイド的治療」という方向性を見出したのです。既に、施術者は有に20万人を超えた私の50歳の確信でした。

 

~追伸~

ホームページを最後までご覧いただきありがとうございます。変形性股関節症の痛みで、歩く時、夜る寝る時にも痛く、病院や色々な治療院に通っても良くならず、手術を考えている方は、本当にお悩みだと思います。

変形性の関節症は進行性の症状です。その内痛みは引くだろうでは、進行していきます。「手術をしたくない」「早く痛みを改善したい」と思い、見て下さっている方は、一度、水野整体院・接骨院へお越しください。

変形性股関節症の痛みは正しい施術によって必ず改善していくのです。

多くの方の股関節の痛みを改善してきた自信があります。

未来を変えていきましょう!

注射も効かず、歩くと痛くてどうしようもなかった変形性股関節症の痛みがやわらぎ、生活に支障がなくなりました。

お客様写真

Q1 どのような症状で来院されましたか?

A 急に右股関節が痛くなり、歩くと痛くてどうしようもなく来院しました。

Q2 施術を受けてどのような症状変化がありましたか?

A 股関節の加圧や施術を受けて、痛みはやわらぎました。

Q3 変形性股関節症が改善して一番嬉しかったことはなんですか?

A 痛みがやわらいで、生活に支障がなくなったことです。

Q4 他院との違いや施術の感想を教えてください。

A 整形外科は痛み止めの薬と胃薬、貼り薬をもらうだけで、痛み止めの薬は長く飲むと内蔵が悪くなるので、1年でやめました。施術をしないと両股関節がかたまるので、今後もメンテナンスを続けていきたいです。

 

TY様 60代 女性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

歩いても痛い股関節の痛みと正座ができない膝(半月板)の痛みが5カ月間の施術で股関節が楽になり膝が正座ができるまで回復しました!

お客様写真
アンケート用紙

Q1 当院に来院される前はどのような症状で来院されましたか?

A 歩くのも股関節と膝の痛みで辛かったです。

Q2 当院に来院されるようになってどのような症状変化がありましたか?

A 歩いても股関節や膝の痛みが無くなったことと正座ができるようになったことです。

Q3 症状を改善が改善して一番嬉しかったことは何ですか?

A 立ち仕事をしているので股関節と膝の痛みが無くなり本当に良かったです。

Q4 当院と他院との違いや施術の感想をお聞かせください。

A 病院でのリハビリや薬やシップでは効果がなて、辛くて困っていたので良くなっつて助かりました。

 

 

 

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

営業の仕事で長く歩くと痛い股関節の痛みが、5回の施術で楽になりました!

お客様写真

日比野 直子 50代 営業職

Q1 当院に来院される前はどのような症状で来院されましたか?

A 椅子から立ち上がる時や長く歩くと股関節に痛みがあり、膝をなにかに引っかけると股関節がすごく痛かったです。

Q2 当院に来院されてどのような症状変化がありましたか?

A 椅子からの立ち上がりや、長く歩くと痛い股関節痛がなくなりました。後、膝をなにかに引っかけても股関節の痛みが無くなりました。

Q3 股関節の痛みが改善して、一番良かったかとは何ですか?

A 仕事でよく歩くので股関節の痛みが無くなったことです。

Q4 当院と他院との違いや施術の感想をお聞かせください。

A 車で約一時間かかりますが、股関節の痛みで何件か地元の治療院通っても取れない痛みが、治療するたびに痛みがとれていき

らくになりました。

Q5 当院と他院との違いや施術の感想をお聞かせください。

腰や、くび、股間節の痛み、いろいろな症状でお世話になりますが、その場で痛みをとってくれるのですごく助かります。

 

 

 

日比野直子様 岐阜県美濃加茂市

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

料金案内(キャンペーン)

完全予約制です。

HPからの予約に限り

1日2名限定

通常

初診料 3,300円

施術料 7,700円

初診料 3,300円➨無料

施術料 7,700円

初回 5,500円(税込)

※2回目以降 7,700円(税込)

ご予約時に「HPをみました」

とお伝えください

保険での施術は行っていません。

水野整体院・接骨院