手術を進められた末期の変形性股関節症が、楽しんで湯布院まで旅行に行けるようになりました。(18回施術)

お客様写真
アンケート用紙

Q1 最初はどのような症状で来院されましたか?

整形外科で末期と診断され人工関節の手術を勧められていた。

先天性股関節脱臼(両足)右足だけが痛むようになったのは妊娠・出産の頃で30年程前から。

健康のために友人とテニスを楽しめていたが、ぎっくり腰になったり右足首が痛みで足れなくなった。

右足に体重をかけることができず、ロックがかかった様に硬く、可動域が狭くなった。

靴下やスラックスをはいたりぬいだり、四つん這いになっての雑巾がけが痛く辛かった。

車の乗り降り、椅子からの立ち上がり、仰向けの睡眠、寝返り時の痛み。足が上がらず、踏ん張りもできず、よろついた。

Q2 当院に通院されるようになってどのような症状変化がありましたか?

痛みが軽減していった。前後はしたが、気が付いたら右足に体重が乗せられる様になった。

ロックが取れ、胸まで足が引き寄せられるほど、柔らかくなった。(可動域が広がった)姿勢が良くなり、車の乗り降り、椅子からの立ち上がりなど、全てが苦痛でなくなった。

通院時の加圧トレーニングで時速2㎞を15分から時速5㎞を30分歩くことが可能になり、筋力がついた。

Q3 変形性股関節症が改善して一番嬉しかったことは何ですか?

勧められていた手術が遠い話になったこと。当たり前にできていた当たり前の日常が取り戻せたこと。

気力も行動力も伴って意欲が湧いてきたこと。

夫婦揃って九州へ2泊3日の温泉と観光旅行が叶ったことが嬉しく、自信にもなりました。

何の心配も迷いもなく孫を抱きあげたり、小走りで追いかけっこをして遊べることが幸せです。

Q4  他院との違いや施術の感想同じように苦しんでいる方へのメッセージをお願いします。

問診が丁寧になされ、自分の体に何が起こっていて、どうしてこの様な症状になっているのかを納得するまで説明していただきました。

知っておくと、家族にも役立つ情報やメンテナンスの仕方なども教えていただけたりしてありがたいです。

先生はもちろん親切丁寧ですが、受付の方も優しいです。

長い間、痛みと闘い、諦めてきた私ですが、今小走りが痛みなくできます。

日常生活が楽しいです。悩まされている方は、ぜひ試してみてください。笑顔が取り戻せると思います。

私は最初人工関節の手術さえすれば痛みから解放され、不自由のない元の体(足)に戻れ、以前楽しんでいたテニスができるものだと信じていました。

先日、6ヶ月検診で整形外科に行った時です。私と全く同じ状態でいくつもの整形外科を転々とし手術しかないと諦め、今日は手術説明を聞きに来院したと杖をついた65歳の女性と話しました。

そこで私は術後は動きや姿勢に制限がかかること。人工骨には寿命があり、必要となれば再手術が行われる。

ごくまれに、外れる人がいる(激痛)。「手術しなきゃ良かった」と後悔する人がいる。ことを知りました。

今は勉強不足、情報不足だった私は手術を早まらなくてよかったと確信しています。

なぜなら、水野接骨院と出会えたから。現在は月に1度の治療。「50肩かなー?違和感がある」と言えば、ついでに治していただける。

気づかないゆがんだ骨盤も矯正していただける。軽度の内なら、こんなに早く改善できる。

人生、百年時代。最後まで、自分の足で歩き、自分のことは自分でしたいが今の目標です。

 

EK様 50代 名古屋市

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

18回の施術でほぼ改善いたしました。

水野整体院・接骨院