求人募集

※現在は求人を募集しておりません。

多くの患者さんに喜ばれ、感謝され、やりがいを感じ一生の仕事にしませんか?

求人対象者

求人募集をご覧いただきありがとうございます。

この度は水野接骨院の分院である「りらく整体院やすらぎ」の求人募集となります。

 

柔道整復師

鍼灸師

整体師

マッサージ師

セラピスト

スポーツトレーナー

未経験者

 

社会保険完備

 

水野接骨院 院長 小木曽 周二

私は18歳の夏に首の骨を骨折して絶対安静のため3か月間病院のベッドで何もできず、母に食事やトイレの世話をしてもらい過ごしました。

そのときにこの身体が再びもとに戻ったら多くの方に喜ばれる施術家になる事を決意しました。

あれから30年以上の歳月が流れています。

毎月の東京・大阪に技術講習会に通い続け、多くの先生方にお世話になり、多くの仲間に助けられて、自分でも創意工夫をかけていろいろな症状で悩む方をのべ20万人以上施術させていただきました。

今ではあの頃の夢がかない、首のヘルニアで午前中にブロック注射打っても効かない方がその日のうちに来られても、施術が終わり、帰る時に喜ばれて帰る状態まで患者さんの役にたつことができるまでになりました。

ようやく自分でも納得できる施術が出来るようになりました。

今では病院で「手術」と言われた重度の症状の方でも、誰一人、手術をせずに良くなっています。

当院があなたに提供できること

1 治療技術が学べる

整形外科疾患に対応できるように学んで行きます。当院は手技療法で筋膜調整、骨格調整、エネルギー調整、心理療法の4つから治療をしています。

初めは手技療法の基本であるマッサージから学んでいただきます。指先の感覚をびんかんにすることは手技療法の基礎になります。

セラピストとしても一流として通用する手技を覚えていただきます。次に筋膜調整、骨格調整、エネルギー調整、の流れとなります。

心理療法は心と体はつながっており体だけの異常をみても、良くならないことも多いのです。痛みがでるのは原因があり、その結果として痛みが出ているのです。

例えば昔の足の捻挫が原因で腰痛や、坐骨神経痛になる事もあれば、家族にやさしい言葉をもらいたいために腰や足に痛みがでることもあるのです。

身体の痛みのでている原因を様々な角度からみて施術していきます。講習会で学ぶことを、すぐに実践で結果を残すことは難しいのです。

ここではその場で伝えられることができるので、環境が整っています。

また技術力があっても、それを患者さんにわかりやすい説明をして、納得していただけなければ、リピートしていただけません。

確かな技術、医療知識を身に付け、問診で患者さんの悩みを聞いて、検査ができ、治せる治療ができる様に育てていきます。

もし失敗してもどこが原因だったのかを一緒に考えていくことで、さらに進歩していくことができ、いずれ多くの方に役立つ施術家になるように育てていきます。

腰痛、ギックリ腰、坐骨神経痛、変形性股関節症、テニス肘、足底筋膜炎。オスグッド・シュラッター病、 五十肩、顎関節症、一回目の施術から結果が出せ、完治まで導けるようにを学んで頂きます。

初めは腰のヘルニアから学んでいただきます。

 

 

 

 

 

 

2 働きやすい人間関係

私が思う理想的な職場は、息が詰まるような人間関係は疲れてしまいます。お互いのことを気ずかい、信頼し、お互いに成長していける職場を目指しています。

 

 

3 社会保障

社会保険完備

労災保険

 

私が東京の整形外科で努めていた時は、医療知識をもとめ働いていましたので、給料よりも将来の困った方達の為と思い働いていました。

出張でマッサージのアルバイトを整形外科の仕事が終わってから行い、休日もなく仕事をしていました。

昔の職場環境はどこも

社会保障がない

給料が安い

労働時間が長い

のは当たり前の時代でした。

その当時の給料では、家族をやしなえることはできませんでした。

この業界の現実はまだまだ、一部の成功者をのぞいて、従業員として家族をやしなえる給料をもらえないのが現実です。

一流の技術を努力して身に付け、多くの方に喜ばれ、感謝されて、高収入が得られるように

職場環境を作っていきます。

 

4 マーケティングを学び、人間力を上げる

高い技術力があるだけではお客様は集まりません。

またファンになって身体をまかせてみようとも思いません。

当院ではこの仕事を通して、人間力を上げ魅力的な人間に近づくように、相手を思う細やかな気づかいや、相手の気持ちがわかる共感する力を上げて行きます。

また時には症状の改善と、痛みの出ている本当の原因を見抜き一緒に考えて、自分では気が付かないことも、相手のことを思いアドバイスすることもあります。

マーケティングを学び、集客方法がしっかりしてお客を感動させる様な技術力があり、高い人間力を磨いていくことで安定した経営ができるのです。

学んだ技術を多くの困った方により良く伝えるように、集客マーケティングを活かせることができます。

また人間力を上げることで自分が多くの方に役にたちながら、喜びを感じて成長していくことができるのです。

 

 

先輩スタッフの声

なぜ整体師になろうとしたのですか?

私は中学生の時に自律神経失調症で息苦しさを感じていて、一時期学校に行けなくなるほど息苦しく、勉強をしようとするとさらに息苦しくなってしまい、自信をなくし「もう私は何もできない。将来も働くことができるのだろうか。」と暗闇の中を生きていました。そんな中、ある治療家の方と出会い、「息苦しさは必ず治るよ!」と言ってくださり、希望が持てるようになりました。それから毎日日記を書きながら自分の心と体を見つめ直し、自分の偏った傾向性に気づき始めると、息苦しさは徐々になくなっていきました。もしもこの息苦しさがなくなったら私も苦しんでいる人々に希望を与えて「必ず治ります!」と自信を持って言えるような存在になりたいと強く思うようになりました。それから院長の小木曽周二先生に御縁をいただき、整体師として働かせていただけることになりました。

なぜ他ではなく当院に入社したのですか?

院長の治療に対する熱い想いと飛び抜けた技術力に感動し、院長から学ばせていただけたらどんな症状にも対応できる最高の技術を身に付けられ、多くの方を助けられる整体師になれると思ったからです。

実際に整体師になってどうでしたか?

最初は自信が持てませんでしたが、様々な症状の患者さんの治療を見させていただきながら、院長が熱心に技術指導をしてくださったので、日々技術を向上させて、自信を持って施術ができるようになりました。患者さんの痛みや不安がとれて、施術後に笑顔になられると最高の喜びを感じます。「一生この仕事を通して多くの人に希望を与えたい」と生きがいを持って働かせていただいて感謝の日々です。

他の整体院やリラクゼーションとの違いはどこですか?

痛みのあるところだけ電気を流したり、マッサージをするのではなく、当院は患者様が何に困っているのか問診した上で、お身体の状態を検査して、身体の状態を説明した上でその方に合った必要な治療をしていきます。治療後は施術の効果を維持していくためのセルフケアの指導をし、必要な治療回数を提案させていただくので、患者様も納得して通院することができると思います。

院長はどんな人ですか?

院長はどんな症状の患者様でも「必ず良くする!」という治療に対する熱い想いのある方です。そのために、最新の治療法があれば今でも東京や大阪へ学びに行き、最も効果的な治療法に進化させています。

この整体院はどんな人にすすめたいですか?

「心から多くの人々に喜ばれる整体師」になりたい方におすすめしたいです。これほどまでに、患者様が心から満足される院は他にないのではないかと思います。それほど院長の治療に対する熱い想いがあるのと、どのスタッフが対応しても患者様に喜ばれるようにと、スタッフ教育にも大変力を注いでいただいています。

なぜ整体師になろうとしたのですか?

私が中学生の頃、母親がいつも通っていた治療院があり、歩いて母親を送り、その先生夫婦と知り合うことができました。その先生に「母親の治療をしているところを見ていなさい」と言われ母親の元気になる姿を見て、「すごいな~。私にもこんなことが出来たらいいな~」と思いました。それから40年経て、今の師匠である小木曽周二先生と出会いその時のことが思い出されました。何か人の役に立ちたいという思いはその頃からありましたので、先生の元で修行し、今に至っています。小木曽院長の元で整体師として働けることが今とても幸せです。

なぜ他ではなく当院に入社したのですか?

ある勉強会が週一で開催されていて、その場で小木曽院長と出会うことが出来ました。先生の人柄を見るに付け私の中学の頃を思い出し、先生の弟子になりたいと思うようになりました。当時先生は弟子は取っておられませんでしたが、私の無理なお願いを聞いてくださいました。先生の授業は仕事が終わる8:30~11:00過ぎになりました。本当に熱心に指導して下さり、今の整体セラピストとしての私が誕生しました。

実際に整体師になってどうでしたか?

最初は患者さんをお迎えすることもぎこちなく、笑顔もなかなか出すことが出来なかったのですが、施術後の患者さんの言葉で「あ~楽になった、ありがとう」と言われ、自然と笑顔がこぼれるようになり、「こちらこそありがとうございます」と心の底から感謝と嬉しさが込み上げてくるようになりました。この仕事をずーっと続けていこうと想いました。

 

他の整体院やリラクゼーションとの違いはどこですか?

当院は患者さんの困っていること、悩み等を問診した上で、お身体の状態を検査し、説明した上でその方に合った治療をしています。治療後は体を維持していくためのセルフケアを指導していき、その方に合った治療回数を提案させて頂きます。

院長はどんな人ですか?

院長はとても熱い人です。「必ず良くなる」という信念を元に治療に対する熱い想いがとても強く、最新の治療法があればどこの勉強会でも行かれる人です。その治療法を自分の物とされる人です。

この整体院はどんな人にすすめたいですか?

「心から人の役に立ちたい。多くの人から信頼される整体師になりたい。」という人におすすめです。私たちと一緒に人間力と技術向上を目指しましょう!

この様な方ををもとめています。

1 治療を通してで多くの方に喜んでいただきたい方

2 明るく、素直な方

3 感謝できる方

4 3年以上勤めれる方

5 神様を信じれる方

 

よくある質問

Q  未経験ですが技術を身に付けるか不安です。

A  大丈夫です。

私が責任を持って一流の技術者に育てていきます。入社してすぐは毎日の練習はあります  が、その後も一週間に一回の技術アップ練習があります。

Q  経験者はどのよな順序になりますか?

A 初めは技術を当院のメニューにあう形で追加していきます。そして対応できる疾患を一つずつ結果出せるように増やしていきます。対応できる症状から患者をみていただきます。

追伸

大手のグループ店と違い、高い技術は一人一人時間をかけて直接指導することで、技術は伝わるものだと思います。僕が30年以上に渡り、妥協せずに磨き続けてきた技術を、責任をもっ手をとり足を取って伝えていきます。

募集要項

職業     リラクゼーション 整体師

応募資格   柔道整復師 鍼灸師 マッサージ師 整体師 スポーツトレイナー 未経験者

求める人材像 明るく素直な方 努力する方 感謝できる方 神様を信じられる方

業種     整体で、身体の自然治癒力を高める仕事です。多くの方の良くなった笑顔を       その場で見られ、喜ばれる素晴らしい仕事です。

施設携帯   ほぼ自費の接骨院と、完全自費の整体院が二店舗があります。

雇用形態   正社員

給与     試用期間3ヶ月~18万

資格手当   (2万円)

使用期間後歩合制(保障給与21万円)

勤務地    水野接骨院       瀬戸市松原町1-2 プルミエール杉原 1階

りらく整体院やすらぎ  瀬戸市幡野町339-5 あべかんビル 1階

勤務時間   10時~18時30

13時~20時30

2交代制

休日     金曜日定休日 週休2日

福利厚生 社会保険完備 労災保険 施術事故保険

交通費 5000円まで

制服貸与

実技研修 1ヶ月~3ヶ月 毎日

その後、週一回